私の愛用品オールインワンゲル

私の場合、夏になると「極端に食欲が減る」という現象が起きます。
単純に、「食べる」という行動が億劫になっちゃうんですよねー
なので、ついつい夏の間は水分ばかりで、固形物をほとんど取らなくなってしまいます。
ホント、朝コーヒー飲んでそのまま夜まで何も食べなかったりとか、しょっちゅうです。
でも、これは余り体によくないそうなので、なるべく食べるようにはしているんですけど。
かと言って無理に食べ物を押し込んでも返って悪そうだし、バランスが難しいんですよね。

独身時代は、そういう生活でもよかったんですけど、結婚してからはそうもいかないのが辛いところ(笑)。
やっぱり、夫は外で動いている分お腹も減りますし、パワーもつけないといけないので食べないとね。

なので、毎日買い物にとっても苦労します。
自分は食べたくないのに、おかずを探さないといけない。
思考も止まってしまう感じで、本当に思いつかないんです。
主婦って大変(笑)。

そうそう、私の肌って混合肌で敏感なんですけど、そんなややこしい私が毎日愛用しているのは、オールインワンゲルです。
これ、本当に使いやすい!
昔は、洗顔後って化粧水、乳液、保湿クリーム、の順番でかなり時間もかかってましたけど、オールインワンゲルなら一辺にOK。
これ、時短で今の忙しい生活の人には本当にありがたい優れもの。
一度オールインワンゲルを使ってしまうと、もう単品ずつになんか戻れません。

とにかくこれから暑い日が続き、私の食欲も落ちる一方になると思います。
水分だけというのも、余りよくはないんでしょうけども、確実に体重も痩せますね。
下手なダイエットをしなくても、夏の間だけは痩せます。
人によっては夏、冬とそれぞれ太りやすい、痩せやすいというのがありますが、私は夏に痩せます。
そのまま冬まで持続できればいいんですけど、それはないのが辛いところ(笑)。

憧れのアイドルだったな

少し前から世間を騒がせている芸能ニュース。
中山美穂の離婚騒動ですかねー
って、私がまさにドンピシャ世代で見ていたからなのかもしれないけど。

ミポリン、私たちの青春時代の超アイドル!
今みたいに、わんさかお遊戯会みたいなのでやってるようなアイドルとは、質の違った時代だと思ってます。
一人一人の個性が凄過ぎて、本当に「アイドル」って感じの人ばかりでした。

ミポリンもその一人。
私よりちょっとだけ年上だったミポリンですが、とにかく男女問わず大人気でした。
ちょっと大人びた感じで、憧れのお姉さん的存在でしたね!
ミステリアスな感じが凄くよかった。

だけど、あの不思議な人と結婚して?ってなって(笑)。
まあ色々才能に惹かれたとかあるので、一般ピープルの私たちには分かりませんよ。
だけど、結局ココへ来て、離婚しちゃったんだなーって。
なんか残念。

しかも、もう他の男性と交際しているとか報道もありましたし、うーん?あの素敵なお姉さんのイメージがちょっと崩れてきているかな。
息子とかも可愛そうだなあって。

若い頃閉じ込められてた気持ちが、アラフォー超えて爆発しちゃったのかなあ。
清楚系ではなかったけど、綺麗なお姉さんのままでいて欲しいなあ、なんて、自分も十分歳取ったけど、あの頃の気持ちになって複雑でした。

特にタイトルはない

あー、今日もまた雨だな・・・
雨って憂鬱だなあ
パソコンで「ゆううつ」って打つと、すぐに「憂鬱」って変換されて凄いなあ
これ、自分で書けって言われても絶対書けないよねー
あ、何か思考が凄いバラバラに飛んでる(笑)。

雨と言えば、九州の方凄い大雨らしい。
50年に一度、とかニュースでやってた。
半世紀に一度の大雨が、やってきちゃったんだ。

何か、ここ数年毎年のように「例年にない異常気象」って言ってる。
毎年言ってるってことは、毎年そのレベル超えしてるってことだよね。
うーん、最近何だか天候もおかしいよね。
映画では、地球滅亡とかあっても、「こんなのフィクションだし、あり得ないし」ってツッコミながら見てたけど、実際に起こってもおかしくない世の中?になってきてる・・・
ような気がする(笑)。

今年の夏はエルニーニョとか言ってるけど、でも通常通り暑くなるでしょうとか。
言っている意味が分からない。
要するに、気象予報士も先が読めない天候になってるってことね。

去年の夏、というかここ4.5年近くのあの夏の暑さも、異常だもんね。
暑いを超えて「焦げる」でしょ(笑)。
熱中症とか、家の中でもかかっちゃうから、気を付けないと。

ああ、地球滅亡なんかになりませんように・・・

まったりトークがしたいの